Asamiのスピリチュアル霊視日記

霊能者による開運ブログです。

夏の終わりの怖い話…超リアルな霊の正体。

今日は20年前経験した、怖い話を書いていきますね。私の祖母は東京から新幹線で、3時間ほど下ったところにある、まだ開拓も進んでいなかったのどかな田舎町の出身です。そこには、祖母の弟が本家を継いでいて、年に1回お墓参りで帰省するくらいでした。

 

中学生の時のお盆、兄と祖母の3人で向かった時、到着した日の夜に集まりがあって、昔から顔見知りのご近所さんとか、ちょっと遠い親戚の方々とか、顔を出すということで沢山のお料理が用意されていました(#^.^#)

 

田舎の本家なので来客も多く、にぎやかになってきたその時、、、、

 

おいで~

おいで~と、にこにこしながら手招きをするお爺さんがいて、兄と二人で招かれるままに近づいたのですが、、、

 

近づくと、足がない!!!

 

霊だ!

 

と思た次の瞬間には、お姿が消えていました。霊体験のほとんどない兄は、めちゃくちゃ怖がってました(笑)私もあれだけ、人と区別がつかなかったのは初めてです。

 

私は、お盆だからね~と思いながら、気にしなかったのですが、驚いたのはその翌日お墓参りの後です。祖母の弟が昔のわずかにある、白黒の家族写真を見せて下さって、手招きをしていたのは、祖母の父だったと分かりました。昨日見たお爺さんじゃん・・・と、兄と二人で唖然としたけれど、やっぱりお盆はご先祖が帰ってくるんだ・・・・と実感した出来事でした。

 

※その翌年の秋、祖母の弟がいきなり「天ぷらを食べに来た」と言って上京し(しかもノーアポなのでみんな驚いていました。新幹線の乗り方もよく分からないような方なのに笑)父と祖母とまたまた兄と私と食事をして参拝し、その日だけ泊まって翌日「やることがあるから」と、帰っていかれました。その丁度1週間後に、脳梗塞で倒れて亡くなったと電話が入り、亡くなる前に忙しく人と会い、離れて住んでいる姉たちにも会っていたようです。それから20年ほど経って、まだ祖母の弟の、残された奥さんはご健在で、あれから1度もお会いしていないけれど、元気なのかな~?と、気になるのでした。

 

運気を上げる考え方を身に着けたいあなたへ
乙女のトキメキ引き寄せの法則について、しっかりまとめたコラムはこちらです。
 恋愛、復縁、お金、子宝、なりたい自分になる引き寄せ方とは?潜在意識を操りブロックを外し、何でも願いを叶える方法!

乙女のトキメキ私Asamiの霊視鑑定を希望される方はメール占いサイトSPRITより受け付けています。
 霊視でこれからの出来事、相手の気持ちを見せて頂きます。どうすればあの人の心を手に入れられる?