Asamiのスピリチュアル霊視日記

霊能者による開運ブログです。

最悪な現状から早く抜け出したい時こそ、大きな変化を起こさずひたすら休んで。

運気が悪い時の過ごし方について、2018年4月にもブログにアップしています。鑑定師と言う職業柄、今がまさに人生の変わり目であるお客様からのご相談を頂く多いです。現状からAに進むのかBに進むのかどちらがお勧めか大抵数個の選択肢を挙げられた上で、見ていくことになります。Aに進めばこうなりますよ、Bに進めばこうなりますよ、何年後までにどんな姿になりたいかそれを意識してどちらを選べば理想に近くなるのか決めてくださいね!とお答えします。

でも中には、まだ現状から抜け出さない方がいいだろう、と思える方もいます。AでもBでもない、今の場所にもう少しいたら?という場合です。今いる場所でもう少し学ばないと、きっとAを選んでもBを選んでも同じだろう、むしろステップダウンや悪い結果を掴むだろうという場合があるのです。
新しいステップに導かれる時と、お呼びでない時の違いは?
「そろそろだな…」という漠然とした確信があって現状を変えようとする時、その導きの上で次の進路を模索するのは非常に良い兆しです。そんな時はタイミングよく無理なく移れそうな新しい選択肢が目に飛び込んで来たりします。今が辛くて辛くて仕方なく、無理してでも別の場所に行きたい!と切望してしまっている時は、少しばかり冷静になって現状を見ていく必要があります。それは体感としてどんな時か?と言えば、現状を変えようとすればする程、物事が複雑になっていくのを感じた時です。辛過ぎてどうしても現状を変えたいと思っている方は多いでしょう。しかしその時点で、大きく変えるにしてはエネルギーが足りていません。そんな時はとにかく何も考えず休んで、現状の方から変わっていくのを待つようにしてください。
これはもう大昔から先人たちによって語り継がれてきた、人生の普遍的な事実です。タロットカードの大アルカナの1枚に、「運命の輪」というカードがあります。良い時も長くは続かないけれど、悪い時も長くは続かないよ!という意味合いがあります。運命の輪はぐるぐるぐるぐる回り続けて、1か所に留まることは絶対にないからです。もちろん、あなたの現状も今がずっと続くわけではありません。

悪い現状を認めて諦めて達観することで、運気低迷から抜け出すことが出来ます。考えれば考えるほど、あなたの目の前の扉がバタンッバタンッと音を立てて閉じて行ってしまっても、そんなにがっかりする必要はありません。今感じているその絶望感を避けようとしている間は、現状はまず変わらないように出来ています。変わろうとするのは悪い現状を認めて諦めて、そういう運命なのだと受け入れた時です。つまり手放した時。手放した後は休んでおいしいものを食べて、少しの間自分を甘やかしてもいいでしょう。しばらく何も考えず大きな変化を起こさず、必要最低限のみで日々を過ごすことです。このような時、私はとことん変化を控えて来ました。買い物や美容院などそういった部分もお見苦しくない範囲で省略していました(笑)新しい物を揃えたりイメチェンなども、運気がいい時の方が失敗がないよう感じます。ひたすら鑑定(仕事)に打ち込んだり、タロットカードの勉強をしたり、読書をしたりと目の前の事やインプットに集中する「内側に籠る時間」にしています。

もし新しいアイディアや解決の糸口となる出来事がやってくるとしたらと、ことん悩み疲れて休んだ後、そろそろもういいかな~?と思い立ち上がったその時です。良くない現状も、認めて諦めて手放すことによって気が付いたら通り過ぎ、今度はそこを抜け出したご褒美に上へ上へと上がっていきます。どれくらい低迷しているのかその期間は人それぞれですが、あの時は辛かったな~という経験をしなければいけない時があるのです。

 

運気を上げる考え方を身に着けたいあなたへ
乙女のトキメキ引き寄せの法則について、しっかりまとめたコラムはこちらです。
 恋愛、復縁、お金、子宝、なりたい自分になる引き寄せ方とは?潜在意識を操りブロックを外し、何でも願いを叶える方法!

乙女のトキメキ私Asamiの霊視鑑定を希望される方はメール占いサイトSPRITより受け付けています。
 霊視でこれからの出来事、相手の気持ちを見せて頂きます。どうすればあの人の心を手に入れられる?